命名規則(キャメルケース, パスカルケース, スネークケース, ケバブケース)とKotlin
命名規則(キャメルケース, パスカルケース, スネークケース, ケバブケース) - わくわくBank
ケバブケースというのがあるんだ...
命名規則
current user item を要素語とした複合語の記法を確認します。
キャメルケース( camelCase )
currentUserItem のように書きます。 先頭の要素語( current )は小文字で書き始めます。 先頭以外の要素語( user item )の最初を大文字で書き始めます。 ローワーキャメルケースともいいます。
パスカルケース( PascalCase )
CurrentUserItem のように書きます。 要素語( current user item )の最初を大文字で書き始めます。 アッパーキャメルケースともいいます。
スネークケース( snake_case )
current_user_item のように書きます。 アンダースコア で要素語( current user item )を連結します。
ケバブケース( kebab-case )
current-user-item のように書きます。 ハイフン で要素語( current user item )を連結します。
Kotlin
- 変数は概ねキャメルケース
ASCII 文字と数字のみを使用します。以下に述べる少数の例では、アンダースコアも使用されます。したがって、有効なそれぞれの識別子名は、正規表現 \w+ で照合されます。 name_、mName、s_name、kName の例に見られるような特殊な接頭辞または接尾辞は、バッキング プロパティの場合以外では使用されません。
クラス名はパスカルケース
定数名は大文字のスネークケース