2015年04月28日のツイート
@ochi_tw: RT @hako584: 初期は「n秒ごとにサーバに問い合わせ」という、大昔のチャットのような冗談みたいな仕組みで作られていたLINE(開発2ヶ月だと仕方ないかも)。その後、ロングポーリングの導入(Cometが有名かな)、Erlangのフロント、SPDYの導入…で今に至る、と…
@ochi_tw: RT @teppeis: メーカーの魔改造でGoogle Play Serviceが使えないAndroid端末向けに自社のPushサービスを使う話。つらい #linedevday
@ochi_tw: RT @konifar: GooglePlayServiceが利用できない場合でも、Parseを使うとGCM届くっていう豆。#linedevday
@ochi_tw: RT @hako584: こんなに疎結合で、APIで繋がる仕組みの理由のひとつ、優秀な新しい人がはいってきたときにもスムーズに開発に専念できるってのがあるんだって。モノリシックで巨大なシステムだと、構成理解しきるのに1年とかあるもんね #linedevday URL…
@ochi_tw: RT @najeira: Redisメモリ48TBか! #linedevday
@ochi_tw: 今日はフロントからバックエンドまでさまざまな話が聞けて、よかったです。独自の工夫が分かると感心しますよね、やっぱり。マイクロサービス #linedevday
@ochi_tw: 座談会で質問が採用されたぜ。 #linedevday